新たな味わいの海苔を出してきた!!ファミマの「青まぜ海苔」の手巻寿司!

目次

ファミリーマート「海老マヨネーズ (手巻寿司)」

価格:145円(税込)

おはようございます!雑食ブロガーのなめこキリンでございます。

今日のコンビニレポは、ファミマの手巻寿司

新たな味わいの海苔をだしてきたファミマ!おにぎりに続いて今回は手巻寿司で!

海老マヨネーズ

栄養成分

熱量:184kcal   炭水化物:30.4g

原材料名

今回は具材よりも…海苔!ですよね?

今まで味付海苔等はありましたが…大幅に味わいが変わったことはなかったのですが…今回は明らかに味が変わったと分かる。

よって好みは大きく分かれるでしょう…青のりの風味が強く、今までのおにぎり&寿司の味わいに影響もあるでしょう

最初の印象、私は…すごく好きです、海苔の主張がかなり強いですが…

おにぎりもそうだったのだけれど、海苔の味わいの為なんでしょうか、米の水分がちょっと足らなく感じる。あえて水分を少なくした?

今回の具材のエビマヨ。海老の旨味はしっかりと感じるがマヨネーズはちょっと薄いかな。

でもこの攻めてる感じがいいですよね…

新しいファミマの海苔

旨し!

米と具材のバランスはこれからに期待!ということで

今後も追いかけていきます!

よかったらシェアしてね!
目次